中高年の就職サイトinfo|最新ランキング

不況知らずとよばれる仕事に転職

自動車教習所

 安定した経営が困難な時代ですが、そんな中でも不況知らずといわれている職業が存在します。そのうちの一つが自動車教習所です。運転免許を所有することは今では一般的となりました。そして免許取得のために自動車教習上に通う生徒は跡を絶ちません。それで職業に安定性を持たせたいのであれば自動車教習所への転職も考慮にいれることができます。

 しかし自動車教習所の職員となるためには試験を受けなければなりません。また倍率も高いことがあるために決して容易ではないかもしれません。しかし交通標記に詳しく、教えることに自信がある人はチャレンジしてみるのもよいかもしれません。

介護職

 少子高齢化社会に伴い、介護の仕事も求められています。この仕事も資格を取らなければ行うことができません。また仕事を行う上で力を必要とすることがあるために、それなりの体力がなければ勤まらない職種です。それでもいまだに介護師が不足しており、資格を取れば忙しく働くことができる職種です。

 もちろん状況にもよりますが、資格を有していれば仕事がなくなることはほぼありません。そのため介護の資格を取得し、介護施設で働くことも仕事に安定性を持たせるという点ではお勧めできるものです。

Comments are closed.